2011/05/04

♪何度でも♪

フジテレビの朝の番組、「めざましテレビ」の「ココ調」のコーナーで、3月の大震災後に“今こそ聴きたいアノ曲”ベスト10というのを発表していました(52日の放送)。 アンケートだけでなく、全国FM局やカラオケ店の調査に基づいているランキングだそうです。
その1位に輝いたのはドリカムの「何度でも」でした。 コンサートに行った時も、観客が一番盛り上がるのは「LOVE LOVE LOVE」とこの曲だったように思います。 「がんばれ」じゃない言葉でのメッセージソング。 被災者だけでなく、日本中へのエールとなっているんですね。 

ランキングの結果はこちら:
1 : DREAMS COME TRUE 「何度でも」
2 : ゆず 「Hey和」
3 : 坂本九 「上を向いて歩こう」
4 : SMAP 「世界に一つだけの花」
5 : 平原綾香「jupiter
6 : ZARD 「負けないで」
7 : ドリーミング 「アンパンマンのマーチ」
8 : FUNKY MONKEY BABYS 「あとひとつ」
9 : K×ET-KING 「この歌を・・・・・・・・」
10 : AI Story

0 件のコメント:

コメントを投稿