2010/10/26

ワインのもろみ

甲府に帰省した際、今回は前の会社でご一緒だった方のご家族・友人も東京からJoinされて、我が家のワイナリーの見学をした。ワインの仕込みの時期なので、ふだんは見れない機械などもみれて、勉強になった一日だった。 

そしてこの時期ならでは、ということで、私自身も初めてのワインのもろみというのを試させてもらった。まだアルコール発酵が進んでいないものだから飲めるよ、と(同じくアルコールが苦手な)父からも言われたので、口をつけてみようと思ったが、グラスを顔に近づけた段階で、「あ、もうだめだ」とアルコールを感じてしまった。ということで、残念ながら私はパスだったが、ほかの皆さんは、この時期にしか味わえない味を楽しんでいただけた(かな)。 









そのかわりに(?!?)、私は食事のほうを堪能することに♪  再び、ソフトシェルクラブ。 今回は天使の海老とともに。そして、トロトロの甲州豚。 デザートはマロンのシュークリーム。
 



















そして夜には、我が家ですき焼きを。たっぷりお肉を食べてしまった。

サドヤ: http://www.sadoya.co.jp/

レストランはこちら: 
http://www.sadoya.co.jp/restaurant_cafe.html or
 http://r.gnavi.co.jp/n101700/


0 件のコメント:

コメントを投稿