2010/11/30

久々の萬来園

 

久々に大井町の中華料理のお店、萬来園へ。
デザート職人のお兄ちゃんも中国から帰国していて、3人家族の手作りの味を数年ぶりに堪能。 皆さんお元気そうで安心した。今回もおいしいものをたっぷりと食べさせていた大ました。






彩もきれいな前菜と野菜炒め。 お豆の名前を忘れてしまったけど、大きいのにやわらかくておいしかった。
  

おなじみのまこも茸の肉巻き。そして珍しい中国野菜のお肉との炒め。シャキシャキしていておいしい。

 新鮮なエビをきれいにゆでたものを特製ソースで。そして大きいシジミもいただいた。こんな大きなシジミは初めて!!
ふっくらとあげてもらったカキフライに、黒酢の酢豚。カキフライはあまり好きではないけど、これは絶品!!

 

旬の上海蟹の中国産と日本産。炒めても、蒸してもおいしい!!



 チキンもあげてもらった。
上海蟹のミソでご飯も作ってもらった。


 〆には大根そばを。優しいスープの味が温まります。
そしてお兄さん手作りのマンゴープリンと杏仁豆腐。やっぱりおいしい!! おにいさん、お帰りなさい!!



大井町の中華料理店、萬来園に久々に行ってみた。 

0 件のコメント:

コメントを投稿