2011/04/13

オランダ王国大使館公邸の庭園

先週末、オランダ王国大使館公邸の庭園が一般公開されるということでお散歩を兼ねて行ってみました。
公邸ということもあり、お庭も建物もあまり大きくはなかったのですが、異空間を感じることができて、ちょっとした旅行気分を味わえたかも。 
洋風な建物に、チューリップとかオレンジといったオランダらしさと日本らしさが調和されたお庭、面白い置物やサインも飾られているし、花たちも優雅に咲き誇っていました。
 


 


 

 

 


 


 


こちらの庭から東京タワーも見えるのだけど、震災で被害を受けて曲がってしまっている様子が、この角度からだとよくわかりました。 東京タワーもがんばれ!!


オランダ大使館:http://www.minbuza.nl/PostenWeb/J/Japan/駐日オランダ王国大使館 

0 件のコメント:

コメントを投稿