2011/04/29

『ブルーバレンタイン』

私には苦手な映画かなと思っていたのだけど、いい映画でした(^^)
一組のカップルの出会い、結婚、そして別れを描いた映画で、等身大の男女の思いが伝わってくるリアルなものでした。 脚本、そしてストーリーの構成が良かった。「現在」の様子が進行形で描かれる中で、二人の出会いから結婚までの「過去」の様子が挿入されていくのですが、最後は「現在」では二人の別れが、そして「過去」では結婚という象徴的なシーンが重なっているところも素晴らし演出だった。 
どちらが良いとか、悪いとかではないからこそ、とても切ない。そんな映画でした。 

『ブルーバレンタイン』:http://www.b-valentine.com/ 

0 件のコメント:

コメントを投稿