2011/01/20

ロンドン四日目: ハロッズ - ナショナルポートレートギャラリー - ナショナルギャラリー-トラファルガー広場 – Afternoon Tea @フォートナム&メイソン – Dinner

ロンドンの最終日はフリーデー。まずはハロッズに行ってお買いもの。ダイアナ元皇太子妃と恋人のメモリアルのようなものもあった。 エジプトの雰囲気が独特。 テディーベアも発見♪

 



それからナショナルポートレートギャラリーとナショナルギャラリーのほうに移動。この辺りはシアターが多い。 アカデミー賞の有力候補のThe King’s Speechもやっていた。 賞レースのほうはどうなるんだろう。 


美術館のほうは、世界史の教科書にも使われているような歴史上の人たちや現代の有名人(ビートルズや王室の人たちなど)の肖像画や写真ばかりが集められているナショナルポートレートギャラリー。これだけの数が贅沢に展示されていて圧倒された。 ナショナルギャラリーのほうは幅広いジャンルの展示になっていて建物の豪華さにも驚かされる。イギリスの作品ばかりでなくゴッホの「ひまわり」やモネやルノワールの代表作の数々も展示されていた。
 





ナショナルギャラリーの前にトラファルガー広場がある。 ビッグベンも正面に見える。
 

そこからフォートナム&メーソンに移動して、優雅なアフタヌーンティーをゆっくりと過ごす。癒されます。 ランチを我慢して正解だったけど、上段のデザートは食べられなかった。紅茶以外の買い物もできて、コンパクトなデパートな感じ。 

 


それからホテルに戻って、翌日のオンラインチェックインや移動の準備。 すっかり遅くなってしまったので、ホテルの近くのパブに入って、イギリスらしくフィッシュ&チップスを食べてみた。食べきれなかったけど、お味のほうはおいしかった。 トマトスープのほうは酸味もあっておいしかった。 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿