2011/01/19

ロンドン三日目:ウエストミンスター寺院 - ビッグベン–ヴィクトリア&アルバート博物館 - うなぎランチ - タワーブリッジ - ピカデリーサーカス

ロンドンは三日目が一番あわただしかった。 まずは、まぶしい日差しの中、朝に散歩でイギリスのシンボルの一つのビッグベン(国会議事堂)と王室との歴史も深いウエストミンスター寺院を見てきた。ビッグベンは文字通り大きくて、写真にも納まらないくらい。 
 




そのあと、地下鉄で移動してヴィクトリア&アルバート博物館に。大英博物館も迫力があって面白かったけど、規模では負けても、こちらもいろいろな場所、いろいろな時代にタイムスリップしているように感じられる展示があったり、とても楽しく、「また来たい!!」「(展示物の中には)これ欲しい!!」と思える素敵な博物館だった。 それにしてもさすが大英帝国、展示されているものの数や規模が半端じゃない。


父と合流して、イギリスのB級グルメのうなぎ屋さんへ。といっても、日本のうなぎの調理方法とは大違い。 メニューのすべてを頼んでも写真の3品のみ。にこごりのようなジェリーとうなぎのものが個人的には好きだったかな。 付け合せのマッシュポテトもおいしかった。 
 


そこから歩いてタワーブリッジを見に行った。 近くには小学校も。
 


 



父と買い物でピカデリーサーカスのほうへ。 最初のロンドンも父と一緒だったのだけど、同じように今回も同じようにコートを買ってもらった。ここではセールを大活用した感じ。 どうもありがとうございました♪
 


そして今回の旅のメインイベントの一つである、サドヤとロンドンの日本料理のお店「幸(Saki)」さんとのコラボレーションディナーイベントがありましたが、これは別途、アップします。

0 件のコメント:

コメントを投稿