2011/01/18

ロンドン二日目:バッキンガム宮殿 – ノッティングヒル – Oxford Street - PETRUS

ロンドン二日目は天気もよく、外を歩いていても寒くはない、という冬としては過ごしやすい一日でした。お仕事のほうはイギリスのワインジャーナリストの皆さんに、山梨のワインをワイナリーごとにテースティングしていただくという、甲州ワインのプロモーション。

散歩は朝にバッキンガム宮殿を見に行って、
 


地下鉄でノッティングヒルへ。 映画で有名なエリアですが、名前は分からないけど、映画の撮影の準備がされていました。ケーブルの配置とか、照明とか、プロのお仕事を垣間見られて面白かったJ   
 

映画で有名な本屋さん。


ロンドンには、こんな自転車貸出スポットがあって、エコの意識を体感。


そしてオックスフォードストリートでウィンドーショッピング(そして少し買い物)。 リバティーもセールでした。
 














夜はフランスのワイナリーの方が主催してくださったディナーがPETRUSという素敵なフレンチレストランであった。 父と私もご招待いただき、イギリスのワイン雑誌の編集長と、グローバルに活躍されているワインのジャーナリストの方々とおいしいディナーをごちそうになった(写真はナシ)。 行くまでわからなかったのだけど、ミシュランの星でも有名なゴードン・ラムジーのお店だったみたい(URLで気が付いた。。) 
PETRUS: http://www.gordonramsay.com/petrus/

0 件のコメント:

コメントを投稿