2011/01/16

イチゴ三昧

浜松町駅の前、文化放送のビルの前で、たまに地方の名産品の販売が行われている。
今回は「地方」ごとということではなく、「イチゴ」の名産地が集まって、各地のイチゴの4パックがセットになって売られていた。 どのブランドのイチゴが入っているかはお任せなのだけど、「あまおうが食べたいな」とお伝えしてみると、あまおうが入っているセットを探してくださった。

私が買ったセットには、
  • とちおとめ(栃木・茨城): さわやかな甘さがおいしい
  • あまおう(福岡):甘さと甘酸っぱさ、イチゴらしい
  • もういっこ(宮城):大粒できれい。 甘さもすっきりしている
  • べにほっぺ(静岡):野生のイチゴが甘くなったような感じ

が入っていて、それぞれがそれぞれの味を出していて、食べていても楽しかった。
イチゴにもいろいろな品種があるのですね。 私は食べれれなかったけど、ゆめのか(愛知)、さがほのか(佐賀)、ひのしずく(熊本)、そしてさちのか(長崎)の4種類、合計8種類のイチゴが売られていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿