2011/01/26

マドリード二日目:王宮、スペイン広場、グラン・ピア、サラマンカ、ランチ、コロンブス像、ソフィア王妃芸術センター、ディナー

この旅の最後の観光は、マドリードの街を歩いて回ることに。 まずは王宮のほうに行ってみた。フェリペ4世の騎馬像ある気持ちが良い広場。衛兵さんの行進も見ることができた。
 

 

 


『ドン・キホーテ』の像もあるスペイン広場。


マドリードのメインストリートのグラン・ピア。映画館や劇場、デパートやブランド店などが立ち並ぶ。
 
 

サラマンカというショッピングエリアで食べたランチはミニコロッケとミニサンドイッチ。生ハムがおいしい。
 


そしてコロンブス像を見て、












ソフィア王妃芸術センターに向かう。ピカソの大作『ゲルニカ』の前ではしばらく動けなかった。
 

 


そしてディナーは1870年創業のマドリードがアスティーリャ料理の老舗ラ・ボラへ。 ここはコシードというひよこ豆を使った煮物が人気ということで、それを頼んでみることに。 壺の中に具材とスープが入っているのだが、まずはスープを、細かいパスタが入っているお皿に出して、スープとパスタを先に食べる。それから、壺の中に残っているひよこ豆、じゃがいも、お肉、ソーセージを食べていく、というお料理。ひよこ豆をたっぷり食べられてうれしかった(^^) 
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿