2011/01/12

『しあわせの雨傘』

カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画。 カトリーヌ・ドヌーヴと「雨傘」といえば、『シェルブール雨傘」を思い出さずにはいられないが、個人的には、こちらの映画のほうが気に入ってしまったかも。
カトリーヌ・ドヌーヴが演じるスザンヌは、朝のジョギングを日課とする幸せなブルジョワ妻。雨傘工場を経営する夫・ロバートは「お前はオレについてくればいい」という典型的な亭主関白タイプ。そんな折、ロバートが心臓発作で倒れ、スザンヌはロバートの後任として工場を切り盛りすることに。このことがきっかけで彼女の本能が目覚め始めて・・・というお話。 DVDも買っちゃうかな。

『幸せの雨傘』:http://amagasa.gaga.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿