グルメなお二人に誘われて、銀座のワインバーVin de Reveというところへ。
アルコールが苦手な人には飲み物の選択肢はかなりつらいが、お食事のほうはしっかりとしたものを出してくださるという印象。 ただ、お料理のほうにもアルコールが残っているものがあり、出足から私は気分がすぐれなくなってしまったが、水をたくさん飲んで乗り切った。 後半のお魚やお肉料理のほうは、しっかりとアルコールがとんでいたので、おいしくいただけました。
厨房にいらっしゃる人数は分からないですが、客席のほうは店員さんがお一人しかいらっしゃらない。スピーディーさを求めると合わないかもしれないが、逆に、手際よすぎるお店よりも、のんびりと楽しめる雰囲気があって、心地よいのかもしれない。 またワインバーということで閉店時間も普通のレストランよりも遅めに設定してあるので、のんびりと、そしてゆっくりとおしゃべりできるのは女子会にはうれしいことかもしれない。
来ていたお客さんたちも、みなさん落ち着いた感じの方ばかりで、お店が愛されているんだなという感じられた。
Vin de Reve:http://r.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13022678/