2011/02/17

飛行機で大阪へ

4か月ぶりの大阪。今回は初めて飛行機で羽田と伊丹を往復。荷物チェックとかは面倒だけど、乗っている時間が短いのは楽。

伊丹空港と大阪中心部への往復は空港バスに乗ったのだけど、運転手さんが道路状況なども説明してくれて親切な感じがした。 そうそう、一つ気が付いたことが。 先日の成田空港からの帰りも空港バスに乗ったのだけど、大阪同様に、「運行中はシートベルトをしてください」というアナウンスがあった。成田からの帰りは、そのアナウンスがあると、多くの席からカシャカシャと音がして、シートベルトを着用している様子だった。 一方大阪では、行きも帰りも、そのアナウンスがあってもシーンとしていた。座った時にシートベルトを着用している人が多いという可能性はあるが、周りを見渡す限り、その雰囲気はなかったかな (^^;) 

0 件のコメント:

コメントを投稿