2011/02/18

大阪観光:四天王寺~通天閣~住吉大社

今回はだんな様アドバイスで、スピリチュアル要素が多い大阪観光。地図や路線図もない中で、適当に歩くのはちょっと怖かったが、無事にホテルにも戻れたので良かった(^^;) 
まずは四天王寺。 6世紀に聖徳太子が建立した「日本仏教の最初のお寺」なんだそうだ。急に気温が下がってきて、天気予報とは大きく異なり雨も降り出してしまったが、とても素敵なお寺だった。
 



そこから通天閣へ。東京タワーに比べると大きさなどはコンパクトだけど、周りの雰囲気と調和していて、「街のシンボル」という感じがする。ビリケンさんの足もちゃんと触ってきた。
 

逆光で見えにくいが赤いビリケンさんもいるし、夢をかなえるゾウもいた。
 


いろいろなお土産物があるが、通天閣の水なるものも。そして通天閣ロボットが展示されていた。 

 

 新世界を後にして、ここからは電車で住吉大社のほうへ。 初詣でも有名なところだそうだ。国宝や重要文化財も多く、とても神聖なところだった。熱心にお参りをされている方が多かったのが印象的。私もじっくりお願いしてきました。路面電車のいい感じ。
 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿